トップ  > スタッフブログ  > 大和市のゴミ屋敷、生ゴミで臭いがきつい

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
片付け屋ライフサービス
ゴミ屋敷片付け本部

〒 358-0013
埼玉県入間市上藤沢881-1

  • 電話:04-2990-3737

埼玉倉庫

営業店のご案内 

RSS1.0    RSS2.0 

大和市のゴミ屋敷、生ゴミで臭いがきつい

大家さんから電話いただきました。大家さんは、1階の住居に住んでいます。先日、2階からウジ虫が出てきて、2階の部屋を確認したら、ゴミ屋敷になっていたのです。これは、大変と言うことで、退去してもらうことになりました。
本人も納得で、転居先も決まりましたが、今度は、ゴミの片付けが進みません。本人は、90高齢女性、近くの身内は、お姉いさんです。2階の部屋にも階段を上り下りも大変そうな二人です。
部屋には、日々の生活の生ゴミが役所の指定袋に入って無数放置されていました。生活ゴミをまとめ処理することは、できたようでしたが、階段がネツクで億劫になり溜め込んだようでした。
大家さんに部屋の鍵を開けて立ち会っていただき、中を拝見し、階段下て、話していたとき、本人と姉さんがやってきました。
料金もかなりかかるので、金額を提示したら
​​​​​​さぞかし驚くと思いきや納得した様子です。
作業は、2日間でしたが、引っ越しが近くでスムーズに進んで、無事に終了できました。
高齢の一人暮らしが増えるので、日々のゴミ捨ての問題が多くなっていますね。

ブログ記事内容は、個人情報の観点から脚色して作成してあります。また、掲載のお写真は、イメージで、現場の写真は、お客さまの承諾を受けております。



 
at 2017/12/03 11:45:52