トップ  > 片付け  > 所沢市-突然の依頼で夜の家財処分でした。

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
片付け屋ライフサービス
ゴミ屋敷片付け本部

〒 358-0013
埼玉県入間市上藤沢881-1

  • 電話:04-2990-3737

埼玉倉庫

営業店のご案内 

RSS1.0    RSS2.0 

所沢市-突然の依頼で夜の家財処分でした。

生活保護を受けている子供さんからの見積もり依頼でした。
​​​​​​お電話いただきましたのが息子さんです。現地確認して見積もり書をお渡ししました。生活保護の方の家財処分は、原則3件から見積もりを取り安い業者さんに発注するのが一般的です。
見積もりを渡す際にお客さんが、お願いする場合は、今月中片付けてほしいけど、大丈夫ですか?、と聞かれました。まだ2週間あることでしたので、大丈夫ですよ。と返事しました。
その後、なんの連絡もなく、こちらは、相見積りですから、落ちたものと、気にも止めずに、半ば忘れていたところでした。
すると、突然お客さんから、役所の許可が取れたから、明日作業してほしいとの電話でした
本当に突然で、今日の明日は、無理ですと。話して見たのですが、お客さんは、今月中と約束したではないかと、食い下がります。
それなら、少しでも他の業者さんからの見積を早く揃える努力をしたり、こちらに審査の進行を伝えたりするのが、常識だと思いましたが、ことを荒立ててもいけないと思い。予定の仕事を終えた夕方から夜にかけて作業して終えました。
 

ブログ記事内容は、個人情報の観点から脚色して作成してあります。また、掲載のお写真は、イメージで、現場の写真は、お客さまの承諾を受けております。



 
at 2017/11/28 08:42:20