トップ  > スタッフブログ  > 桶川市-他の業者さんより高い値段でのゴミ屋敷片付けでした

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
片付け屋ライフサービス
ゴミ屋敷片付け本部

〒 358-0013
埼玉県入間市上藤沢881-1

  • 電話:04-2990-3737

埼玉倉庫

営業店のご案内 

RSS1.0    RSS2.0 

桶川市-他の業者さんより高い値段でのゴミ屋敷片付けでした

古い大きな一軒家です。見積もりのご依頼は、町の不動産屋さんからでした。
現地待ち合わせして、部屋の中を査定すると、ご本人は、見取り図を私に渡して、中に入ろうとしません。
実は!中は、かなり荒れ果て蜘蛛の巣が至るところに、ゴミの量はあまり多くは、ありませんでしたが、ゴミ屋敷状態でした。
私は、いつものように丁寧に部屋毎にチェックして、見積もりをお出ししました。
すると、他の業者さんより15万円ほど高いと言います。
少し下げてもらえないかと言います。
私は、会社規準できちんと計算しているので、申し訳ないけど、無理ですと丁重き返答して還りました。
その日の夕方に、担当者から、何とか値引きをしてもらえないかと、重ねてお願いがありました。
私は、なぜそこまで、当店にこだわるのですか?とたずねる、先の安い業者さんは、見積もりが、さらりと見回しただけで、心配というのです。
確かに、売り主さんは、売買で少しでも手取り金額が多い方が良いわけです。
売り主負担である片付け費用は、少ないほど良いので、安いところに頼みたいのほ、当然の心理ですね。
ところが、売却を担当した不動産屋さんから見ると、引渡し渡しの際に、残置物が残って、飼い主さんから、クレーム起きるのは、困るものです。
だから、少し位高くても完全にクレームがつかないように片付けしてくれる業者に任せたいと思うものです。
今回は、そうした背景を理解した上で、他の業者さんと同じ金額とは、いかないけれど、こちらも妥協し、彼にも売り主さんに再度説得していただき話がまとまりました。
 
担当店
片付け屋ライフサーヒス:狭山店
狭山市祇園19-1
桶川市のゴミ屋敷の片付けと清掃は、狭山店で担当しています。

ブログ記事内容は、個人情報の観点から脚色して作成してあります。また、掲載のお写真は、イメージで、現場の写真は、お客さまの承諾を受けております。



 
at 2017/11/06 08:49:46